2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

カテゴリー

Powered by Blogzine[ブログ人]

2014/04/24

業務連絡

久我さん:テールライト入荷しました。

健さん:ポンプホース入荷しました。

木林さん:ハンドル入荷しました。

週末からGWが始まります!

サイクリング等の予定をたてられている方も多いと思いますが事故にはくれぐれも気をつけてください。メンバー内でもここ最近で2件の事故報告がありました。

安全走行はもちろん、常に周りに気を配りいかなる状況でも危険を回避できるよう余裕を持った走りを心がけましょう!

2014/04/23

週間天気予報・・・

によると29日が雨予報rain

先日もお伝えしましたが小浜ツーリング当日の降水確率40%以上の場合は5月5日(月)に延期いたします。

最終決定は28日18時です。(当ブログにて確認願います)

天気の動向を見守りましょう・・・

さて、今朝は水曜練bicycle

気温は5度。まだまだ寒いです。

「すきや」も引き続き休業中・・・

よって今朝も「ジョイフル」へrestaurant・・・やっぱり遠いsweat01

早期再開を心から願いますsign01

2014/04/22

天神橋筋食べ歩き・・・

昨日はsunならば奈良へサイクリングの予定でしたがあいにくのrain予報・・・

よって予定を変更し天神橋筋~梅田界隈を散歩run

「天神橋筋商店街」

いわずと知れた日本最長の商店街です。

京阪「天満橋」を下車、松屋町筋を少し北上したところから商店街は始まります。

商店街には鮨、カレー、たこ焼き、喫茶、八百屋、魚屋、紳士服、呉服etc・・・

それはそれはディープで個性的な店舗が並んでおり大型店とは違った趣があります。

道中はキャベツ焼き、コロッケ、鮨をあてに、ビールまでいただいてまいりましたbeer

どれも美味く、しかも安い!

天神橋筋商店街。非常に楽しゅうございました・・・

で、ついでに足を伸ばし梅田へ・・・

駅は屋根つきに改修され、周りは高層百貨店が乱立し様変わりしておりました・・・

かつての丸ビルがシンボルだった時代が懐かしい・・・weep

さて、明日は水曜練bicycle

今朝も「すきや」チェックのため柳谷へ行ってまいりましたがいまだ休業中・・・

明日のモーニングもジョイフルとなりそうです。

水曜練メンバーの皆様、明日もよろしくお願いします。

2014/04/20

小浜ツーリングのお知らせ!

4月29日に予定しております「小浜ツーリング}!

いよいよ10日・・・

皆様、調整のほうはいかがでしょうか・・・

一番心配なのは当日の天気ですsun

長丁場、山間部のコースですので当日の天気予報(4月28日18時時点)で降水確率40%以上の場合は5月5日(火)に延期いたします。

決行、延期の連絡は当ブログにて28日18時以降にお知らせしますのでご確認お願いします。

では、あと10日・・・最後の悪あがきで頑張りましょう!

2014/04/19

スキルアップ講座のお知らせ(再)

先日もお伝えしましたが再度「スキルアップ講座」のお知らせです。

参加を希望される方は事前に(5月8日まで)ブログコメント、TEL、メールにて連絡願います。

日程、詳細は下記(抜粋)

日時 5月10日(土) AM10:00~12:00
場所 京都向日町競輪場
費用 300円(飲み物、保険代含む)
集合場所 向日町競輪場市役所側北門 AM9:50
★普段お使いのロードレーサーでOKです。ヘルメットなど安全装備でお願いします。
★シューズですが初心者の方は念のためスニーカーを持参でお願いします。
雨天中止(前日ネットでお知らせします)

さて、今朝は絶好のツーリング日和sun

琵琶湖ツーリングもさぞ快適でしょう・・・

一方、柳谷では轟さん主催の「地獄の柳谷周回練!」も行われておりました。

皆さん、それぞれのスタンスで自転車を楽しんでくださいね!

明日の朝練bicycle

集合はファミマ大住店、出発は7時です。

2014/04/18

引き続き風邪&鼻血・・・

引き続き体調はいまいちwobbly

鼻水が止まらないので鼻をかむと鼻血の繰り返し・・・

ですが本日も気合で元気に営業sign01

今日中に治して明日は朝練bicycle

集合は大山崎サントリー、出発は7時15分です。

また、明日は大辻さん企画「琵琶湖ツーリング」も開催されます。心配された天気でしたが奇跡的に明日だけ回復!よかったsun
参加される皆様、お気をつけて!

業務連絡

飯田さん:メーターマウント入荷しました。

2014/04/17

風邪・・・

ひいてしまいました・・・pouch

数日前から喉が痛く、花粉、もしくは黄砂、もしくはPM2.5の影響かと思っておりましたが昨日より黄鼻が出始め完全に風邪・・・

練習できていない上に体調まで崩し小浜行きはますます難航weep

今年は輪行袋必携です・・・

2014/04/16

メイタンサプリ入荷!

メイタントップコンディション!

メイタン2ラン(攣らん)!

入荷しました。

小浜も近づき思うような練習も出来てない現状・・・

サプリの力でごまかしつつ調子を整えてまいります・・・

さて、今朝は水曜練bicycle

相変わらず「すきや」は休業中のためひっさびさに「ジョイフル」へrestaurant

やや遠いのが難点ですがゆっくりと落ち着ける環境がグッドですgood

今朝もありがとうございました。

業務連絡

寺岡さん:メイタントップコンディション入荷しました。

2014/04/15

業務連絡

林さん:27.5インチチューブ入荷しました。

田中さん:ジャイアントメーターセンサー(ANT+)入荷しました。

オアシスを探して・・・

今朝は久々に一人で朝練へbicycle

当初、裏大正池ルートへ行くつもりでしたが思いのほか寒く結局いつも通り柳谷へ・・・

道中、「すきや」をチェックするもまたしても休業sad

明日が水曜練のため柳谷を上ったあとで休憩場所を探しに行くことにしました。

が、やはり都合のいい場所になかなかファミレス、マクド、牛丼屋等はなく・・・

そのまま帰ってきてしまいました。

明日は少し遠いですがかつてのオアシス「ジョイフル」でモーニングしましょうrestaurant

水曜練メンバーの皆様、明日もよろしくお願いします。

ちなみに今朝の柳谷は2度angry・・・

業務連絡

シンジ君:スポーツ保険のはがき、ディレイラーハンガー届いております。