2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

カテゴリー

Powered by Blogzine[ブログ人]

2014/04/20

小浜ツーリングのお知らせ!

4月29日に予定しております「小浜ツーリング}!

いよいよ10日・・・

皆様、調整のほうはいかがでしょうか・・・

一番心配なのは当日の天気ですsun

長丁場、山間部のコースですので当日の天気予報(4月28日18時時点)で降水確率40%以上の場合は5月5日(火)に延期いたします。

決行、延期の連絡は当ブログにて28日18時以降にお知らせしますのでご確認お願いします。

では、あと10日・・・最後の悪あがきで頑張りましょう!

2014/04/19

スキルアップ講座のお知らせ(再)

先日もお伝えしましたが再度「スキルアップ講座」のお知らせです。

参加を希望される方は事前に(5月8日まで)ブログコメント、TEL、メールにて連絡願います。

日程、詳細は下記(抜粋)

日時 5月10日(土) AM10:00~12:00
場所 京都向日町競輪場
費用 300円(飲み物、保険代含む)
集合場所 向日町競輪場市役所側北門 AM9:50
★普段お使いのロードレーサーでOKです。ヘルメットなど安全装備でお願いします。
★シューズですが初心者の方は念のためスニーカーを持参でお願いします。
雨天中止(前日ネットでお知らせします)

さて、今朝は絶好のツーリング日和sun

琵琶湖ツーリングもさぞ快適でしょう・・・

一方、柳谷では轟さん主催の「地獄の柳谷周回練!」も行われておりました。

皆さん、それぞれのスタンスで自転車を楽しんでくださいね!

明日の朝練bicycle

集合はファミマ大住店、出発は7時です。

2014/04/18

引き続き風邪&鼻血・・・

引き続き体調はいまいちwobbly

鼻水が止まらないので鼻をかむと鼻血の繰り返し・・・

ですが本日も気合で元気に営業sign01

今日中に治して明日は朝練bicycle

集合は大山崎サントリー、出発は7時15分です。

また、明日は大辻さん企画「琵琶湖ツーリング」も開催されます。心配された天気でしたが奇跡的に明日だけ回復!よかったsun
参加される皆様、お気をつけて!

業務連絡

飯田さん:メーターマウント入荷しました。

2014/04/17

風邪・・・

ひいてしまいました・・・pouch

数日前から喉が痛く、花粉、もしくは黄砂、もしくはPM2.5の影響かと思っておりましたが昨日より黄鼻が出始め完全に風邪・・・

練習できていない上に体調まで崩し小浜行きはますます難航weep

今年は輪行袋必携です・・・

2014/04/16

メイタンサプリ入荷!

メイタントップコンディション!

メイタン2ラン(攣らん)!

入荷しました。

小浜も近づき思うような練習も出来てない現状・・・

サプリの力でごまかしつつ調子を整えてまいります・・・

さて、今朝は水曜練bicycle

相変わらず「すきや」は休業中のためひっさびさに「ジョイフル」へrestaurant

やや遠いのが難点ですがゆっくりと落ち着ける環境がグッドですgood

今朝もありがとうございました。

業務連絡

寺岡さん:メイタントップコンディション入荷しました。

2014/04/15

業務連絡

林さん:27.5インチチューブ入荷しました。

田中さん:ジャイアントメーターセンサー(ANT+)入荷しました。

オアシスを探して・・・

今朝は久々に一人で朝練へbicycle

当初、裏大正池ルートへ行くつもりでしたが思いのほか寒く結局いつも通り柳谷へ・・・

道中、「すきや」をチェックするもまたしても休業sad

明日が水曜練のため柳谷を上ったあとで休憩場所を探しに行くことにしました。

が、やはり都合のいい場所になかなかファミレス、マクド、牛丼屋等はなく・・・

そのまま帰ってきてしまいました。

明日は少し遠いですがかつてのオアシス「ジョイフル」でモーニングしましょうrestaurant

水曜練メンバーの皆様、明日もよろしくお願いします。

ちなみに今朝の柳谷は2度angry・・・

業務連絡

シンジ君:スポーツ保険のはがき、ディレイラーハンガー届いております。

2014/04/13

講習会のお知らせ!

5月10日、向日町競輪場にて「自転車のスキルアップ講座」が開催されます。

詳細は下記(抜粋)

いよいよ暖かくなり自転車シーズン到来です。

毎回ご好評頂いている「自転車スキルアップ講座」

元S級選手山岸さんをはじめ素晴らしい講師陣に支えられ第4回目の開催をさせて頂く事となりました。

向日町競輪場をお借りし一本橋やスラローム、またバンクの周回練習など普段では体験できないカリキュラムとなっています。出来そうで出来ない課題を楽しく体験していただきたいと思います。また経験者にはダドンドンバンクの周回練習に挑んでいただきます。

今回は特別に京都産業大自転車競技部様に参加して頂けることになり、間近で大学トップレベルの走りを目の当たりに出来るチャンスを得ました。

初心者から経験者までお気軽にご参加お待ちしております。

日時 5月10日(土) AM10:00~12:00

場所 京都向日町競輪場

費用 300円(飲み物、保険代含む)

集合場所 向日町競輪場市役所側北門 AM9:50

★普段お使いのロードレーサーでOKです。ヘルメットなど安全装備でお願いします。

★シューズですが初心者の方は念のためスニーカーを持参でお願いします。

雨天中止(前日ネットでお知らせします)

以上です

参加を希望される方は事前にブログコメント、TEL、メールにて連絡願います。

2014/04/12

業務連絡

寺本さん:長らくお待たせしました。ホイール組みあがりました。

渡辺さん:シフトレバー入荷しました。

鼻血・・・

春の風物詩・・・

「鼻血」!

花粉症のこの時期、自転車に乗りつつ手鼻をかむことも多いのですがその拍子に「ドクッ」そして「タラ~」

その後は、走り続ける限りもう止まりません。

おかげでグローブ、ジャージも血まみれです。

冬は「寒さ」、春は「花粉、鼻血」、夏は「灼熱」、秋は「哀愁」・・・

サイクリストにとって一年中難敵だらけです。

さて、明日は「伊吹山」、「岡山エンデューロ」が開催されます。

幸い天気も好転sun

参加される皆様、頑張ってきてください!

明日も朝練はやります。

集合はファミマ大住店、出発は7時です。

小浜に向け調整不足は否めませんが可能な限り、できる範囲で、無理のない範囲で頑張りましょう!